交流研修会『人材育成の課題と方向を探る』 【受付終了】

基本情報

テーマ テーマに対する深い議論と交流を通して、真のネットワークを築く!
開催日 2015年5月12日(火)
時 間 13:00~17:00
会 場 東京・渋谷近辺の会議室
講 師 (有)ベイスマネジメント
代表取締役 真殿 道生 氏
定 員 18名(定員を超えた場合は、事務局で抽選を行い、ご連絡させていただきます。)
対 象 日本IE協会法人会員企業の人材育成や社員研修担当の責任者、幹部や管理職
参加費 無料

詳細

法人会員企業限定 交流研修会のおすすめ

日本IE協会ではこれまでも様々なサービスを提供してきましたが、今回は名刺交換を中心として歓談していただく表面的な交流会ではありません。テーマを決め、その議論を通して本当に役立つ意見交換・情報交換を行いながら人脈拡大を図っていただく、交流を兼ねた研修会を企画いたしました。企もちろん人材育成に関する専門的な講義も用意しています。

人材育成は一社だけの閉塞的な思考では、“内弁慶”の自己満足に陥りかねません。
この機会に他社で同じようなお悩みを持った皆さまと、有意義な情報交換を通して今後の育成に有益なヒントを多く持ち帰ってください!皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。

※交流会参加後は、実施リポートを作成してお届けする予定です。また、ご希望に応じて参加企業同士の「合同研修」の企画立案、サポートもさせていただきます。

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

●育成が重要なことはわかるが、何からどう手をつければよいかわからない
●対象者が少なく、直近のセミナーに派遣して
●人材育成について他社の情報を訊いてみたいが、人脈がなく簡単でない
●自社で抱える人の問題、課題について解決のヒントを持ち帰りたい
●周りは大企業の情報ばかりで、身の丈に合った有益な情報を得たい 等々

上記のような課題について、業種はさまざまでも規模は同じ企業団体同士、忌憚のない意見交換をしていただく場を設けます。

テーマは「人材育成」です。各社でどのような悩みや問題があるのか、どういった施策が有効かをとことん話し合っていただきます。専門的な講義も挿入します。
有意義で濃密な4時間になることをお約束します!

講師紹介

(有)ベイスマネジメント 代表取締役 真殿 道生 氏

1956年兵庫県姫路市生。慶応大学法学部卒業後、武田薬品工業入社。
光工場で資材管理、本社業務部企画室、名古屋事業場で関連会社の収益管理を担当。
その後社会人教育機関を経て1998年に有限会社ベイスマネジメント設立、現在に至る。
そのダイナミックでわかりやすい講義には定評があり、当協会でも「PDCAマネジメント」
「若手中堅のホウ・レン・ソウ」「相手に伝わる書く技術・話す技術」等のセミナーに出講中。
異業種交流会のコーディネーターとしての経験も豊富である。

プログラム内容

5月12日(火)13:00~17:00

1.

オリエンテーション
・4時間の内容と進め方、留意事項
・参加者自己紹介~1人@2分で行います。

2.

人材育成・能力開発上の悩みと問題
・班ごとの意見交換・情報交換

3.

企業の人材育成で最も大切なこと
・講師による人材育成の基本思考と問題提起

4.

育成課題の対策・有効な解決策
・全員参画による討議と発表

※講師から教わる研修ではありません。主体的に意見を述べ情報発信と受信を繰り返します。
※研修形式の情報交換主体の交流会です。売込みはご遠慮ください。


パンフレットをダウンロードする

※プログラムは都合により変更になる場合があります

お申込み

     参加証(会場案内)を、開催日2週間前より順次送付します

※ 代理の方が出席する場合、代理氏名 ・会社 ・所属 ・役職 ・住所 ・TEL ・Eメールを事前にご連絡ください
  → jiie@j-ie.com
※ お申込みして欠席の場合、今後のお申込みに影響がある可能性がございますので、ご注意ください